移 動 例 会
(2月第二例会)

2007.2.25-26 於・伊豆長岡温泉

2月25日(日)、26日(月)、伊豆長岡温泉で神々の湯として有名な、由緒ある「山田家」に於いて一泊の移動例会が開催されました。
 今回は月末ということもあり参加者数は31名でしたが、参加人数以上に盛り上がった移動例会でした。

左の画像をクリックしてください。夫々のスナップ写真が見られます。

昼食・富士屋ホテル

途中の昼の食事は、箱根湯元冨士屋ホテルにて中華のコース料理。
  東名高速の事故渋滞により、MOA美術館に行く予定を取りやめて昼食をとる
  事となりました。腹が減っては・・・・・・です。
  紹興酒が何本も空になり、会計さんがしかめっ面。飲酒運転の心配がないので
  呑みすぎてしまったようです。

例会風景・山田家

会場を観光地に変えても、例会場をいつもの様に設営
  式次第も国歌斉唱、ライオンズクラブの歌に始まり会長挨拶、幹事報告等々
  いつもの様に行ないます。しかし、気分は半分その例会後の宴会の事で落
  ち着かない人も居るのでは・・・・?

懇親会風景・山田家

上席に現三役、前会長、第一副会長。整然と並んだ懇親会場ですが、お酒が
  入ると和やかな席に一変・・・・。
  フラッシュを使い過ぎたために、生憎途中からカメラの電池が切れてしまい、
  宴会、二次会の画像が掲載できなかったのが残念ですが、夜遅くまで懇親
  の輪が続きました。

観光・地球博物館、浄蓮の滝と河津桜

観光は一日目は地球博物館の見学とMOA美術館に行く予定でしたが、途中
  東名高速の事故渋滞によりMOA美術館へは行くことが出来ませんでした。
  二日目は浄蓮の滝と河津桜を楽しみました。
  浄蓮の滝までの石段、下りは楽でしたが、登りは大変。昨夜の宴会の影響か
  歳でしょうか・・・・?
  河津桜は4年前にも訪れましたが、前回は生憎の雨でした。今回は晴天に恵
  まれ、桜と菜の花黄色のコントラストがとても綺麗でした。人出も前回に比較し
  て一段と多く、賑やかな花見でした。

食事・山桃茶屋観光バス内

そして、二日目は熱川の山桃茶屋で蕎麦懐石料理。
  山桃茶屋は300年近い歴史ある庄屋の家を利用した落ち着いた雰囲気でし
  た。料理も最高です。
  帰りのバス内はカラオケ大会。夫々自慢ののどを披露。バスガイドさんも
  デュエットで参加。
  行きは東名の事故渋滞。帰りは月末の為か自然渋滞は用賀から始まり、首
  都高速を抜けるまでトロトロ・・・・。
  いつも行なう、バスが上尾LC事務局前に到着する時間当てクイズは、L伊巻
  が7:30と一分の誤差も無く正解。流石、会計士!数字には強いですね。

過去(1999〜2005年度)の移動例会

1999年度(2000.3.5-6)

2000年度(2001.2.18-19)

2002年度(2002.7.7-9)

2002年度(2003.2.23-24)

2003年度(2004.2.22-23)

2004年度(2005.3.27-28)

2005年度(2005.10.8-9)